pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointコガネアゲハo

昆虫を捕まえて装備を作る素材を集めております。
何やらまたイベントが追加されてきましたがそのお話はまた今度。
本当は全部揃えてお披露目したかったけど途中経過を報告。

私が作ろうとしている装備は、チョウを集めて作ることができる装備一式。
バタフライピン、バタフライドレス、白き二枚羽、ヒラヒラ手袋の4つです。
手袋は見た目に反映されないので材料が余ったら作りたいです。
どれもユキハネチョウという昆虫がたくさん必要です。
それは地道に集めれば自然と数が揃っていくのですが…
問題はバタフライピンや二枚羽と手袋を黄色にする材料のチョウ。



このコガネアゲハの出現率がかなり低いということです。
バタフライピンは見た目白い蝶の髪飾りなのに黄色い蝶が必要だなんて!
私はまだSSを撮った1度しか見たことがありませんorz
どこに出現するか念入りにチェックしてますが情報が曖昧だったり…。

コガネアゲハはオダリムの草原とポドックの森に出現するみたいだけど
私は大草から?しか出たのを見たことがないです。
…って草ならどれでも出ると思っていましたが大草のみなんですね!
そして、その大草からはオダリムの草原からしか出ないようです。
ユキハネチョウなら草原と森にある両方の大草から出るんだけど…。
とりあえずひたすらあるポイントから再度出るまで頑張らなきゃ!

昆虫の大量発生の時期が終わるまでに間に合うだろうかorz
できるだけ来年に持ち越しはしたくないですね。
その前に毎年イベントなのかはわかりませんが…w

2008/08/17(日) | チョコットランド | トラックバック(-) | コメント(0)

| | 次ページ
